06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お店のホームページはコチラヘ♪

札幌市 犬のおやつ工房モグ

Author:札幌市 犬のおやつ工房モグ
→お店のホームページはコチラです♪

2013年9月にOPENしました
大好きな犬たちに喜んでほしい…
その一心でおいしいおやつを
作っています
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

犬が食べる草とは…

2012.11.08 15:39|わんこ
夏場はほとんどみかけなかったけど

秋が深まって 最近またまた道端の草を食べてる

121108_0845~01
(草をはむ くー  黒毛和牛のこどもみたいだよ )


121108_0847~02
( 6年間食べたことないのに
     最近草を食べるようになった るち …なんで? )


いったいこの草はなに???

ウィキペディアなんかで いろいろ調べてみた

他のサイトも合わせると…

代表的なものは どうやらこれみたい

Eleusine_indica[1]
(イネ科のオシヒバ 別名チカラグサ なんかパワーでそう)


他にもいろいろあるみたいだけど 

だいたいイネ科のものを嗅ぎ分けて 食しているらしい ふむふむ

なぜ 食べるのか? については 諸説あり

要するに わんこしかホントのところはわかんないってことか



121108_0848~01
( 毎日歩く散歩道 いっぱいチカラグサはえてるぞー )

121108_1434~01
( もみじの葉っぱも真っ赤だな~♪ )

北海道の秋は短いね

来週には雪だって…  さぶい~(@_@

シェルティ&黒ラブの友情 

2012.11.01 21:58|わんこ
先住犬のシェルティのもとに 黒ラブがやってきてはや3年

仲良しとはいいがたい2匹だったけど

(ってゆーか るちがかなり迷惑がってた^^;)

ここのとこころ るちが誘ってじゃれ合って遊んでるのです

DSC01757.jpg
「ねえねえ」    「ん?」


DSC01751.jpg
「あそぼ~♪」


DSC01754.jpg
「とれってか」



DSC01748.jpg
「〇△※÷□♪×~」


DSC01760.jpg
「うりゃー」


DSC01756.jpg
「おりゃっ」

るちと遊ぶときは 手加減するのかいつもくーは受け身

これがばらく続くのである ^^; 



同居3年目にして ようやく先住犬である るちが

くーのことを信用することにしたらしい

しかし 3年って   長い…  長いわ~

警戒心ありすぎにもほどがある (@_@

でも先は長いから 仲良く遊べるようになってヨカッタね


ちなみに 試作が続く手作りジャーキー

ようやく ちょといい感じになってきた!

DSC01765.jpg

とり胸肉 4ミリにスライスして

オーブン150℃で20分  100℃で50分 

とじっくり焼いたら 少しソフトになりつつも水分はしっかりぬけて

おやつっぽくなった!


遊びつかれた2匹に あげよーっと♪




 

 



あられちゃんが帰ってきた!

2012.10.25 20:35|わんこ
おともだちわんこのあられちゃんが帰ってきた!

あられちゃんは 盲導犬候補生だったけど

このたびキャリアチェンジとなって 

1年間過ごしたおうちに帰ってくることができた


さっそく 一緒にお散歩♪

121024_0900~01

くーはあられちゃんが大好き♪

121024_0837~02

またあえてよかったね♥

121010_1629~01

びびりのるちはくー以外のわんこのそばには行けないようだ… ^^;



あられちゃんちも始めたという 手作りごはん

最近うちでは 連日「ぶりのあらだき」^^;

DSC01740.jpg
( 3日間 同じメニューでも文句を言わないから助かるわぁ )

750gも入って たったの200円!! 安いね生協

目玉も入ってる~(けっこうグロイ)

DSC01745.jpg

けっこうな生臭さだったので なんかないかなぁ

と冷蔵庫を探したら 「お パプリカ発見」

きざんで鍋に入れると あらふしぎ 臭みが軽減

心なしか イタリアン?


DSC01538.jpg

ゴハンを待ってる間 またはじまったよ くーのいたずらが… (>_<)

すぐできるから 待っててね~

森林公園でお散歩♪

2012.10.08 20:46|わんこ
市内の西のはじっこにある大きな森林公園

夕方ちょっと車を走らせて行ってきた

121006_1551~01

うちから車で10分くらいなんだけど 

なんだかニセコあたりに来たみたいでしょ



121006_1629~01

白樺林をぬけて~♪


121006_1554~01

落ち葉の道を歩いていくと~♪


121006_1616~01

あ カモ


121006_1605~01

おっと… そんなに行ったら 落ちちゃう 落ちちゃう

でも さすが レトリーバーだね 

水鳥をみると思わず捕まえに行きたくなっちゃうのかな



121006_1614~01

行けども行けども 水路は続く


121006_1630~02

久々にきたけど やっぱり いい公園だなぁ

札幌は いい公園がいっぱいだね (^_^) 

ドッグランはラブがいっぱいだぁ~!

2012.10.05 22:17|わんこ
昨日はいつも行っているドッグランの大型犬day

ぎりぎり10キロで入店可のるちも一緒に行ってきた

121004_1427~01
おー ラブだらけ!



121004_1425~01
くーはボールを追っかけて走る走る



121004_1426~03
るちは一定の距離をキープ 

(ん? むこうのみなさん なんで並んでるの?)



121004_1450~02
楽しいんだねぇ。 顔にあわられてるよ



121004_1454~01
るちもちょっと慣れてきたかな リラックスしてきた




この日はラブしかいなかったけど

おんなじ種類でも 性格はみんな違うねぇ

ものすごい きかんぼで吠えまくってるのもいれば

みんなから 下に見られて のっかられちゃうわんこもいたり…


言葉が話せたら みんな なんて言うんだろ…?

聞きたいような コワいような (>_<)



ここのドッグランは 一頭500円とリーズナブル

なので また近いうちいこーっと!