07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お店のホームページはコチラヘ♪

札幌市 犬のおやつ工房モグ

Author:札幌市 犬のおやつ工房モグ
→お店のホームページはコチラです♪

2013年9月にOPENしました
大好きな犬たちに喜んでほしい…
その一心でおいしいおやつを
作っています
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

今日は石狩鍋♪

2012.09.11 23:16|手づくりごはん
ここのところ雨が続いてますねぇ

秋雨かな?

でも明日も29℃だよ。じめじめだ…

昨日のお散歩も雨降り

120910_1651~02

くーに 黄色はあんまり似合っていない気もするな~ ^_^;

120910_1649~02

るちは水色がお似合い

120910_1650~03

いや 似合わないってこともないかな やっぱりかわいいぞ (^。^)



スーパーに買い物に行くと 秋の味覚がわんさか

今日はサンマと秋サケを購入

そういえば 今年はサンマが不漁っていう話題あったっけ 

あれっていったいなんだったの???


でもって今晩のわんこごはんは 「石狩鍋」

120910_1711~02

石狩鍋って北海道では定番のもの

しゃけとジャガイモやお豆腐なんかを鍋で煮て

みそ仕立てで食べます

くーもるちも納豆が大好きなので毎食トッピング

食べる直前にはぐちゃぐちゃにかきまぜてから

はいどうぞ!


明日はサンマだよ~ 



せっかく四季のある国に生まれたんだもの

旬の食材を楽しもうっと!

コメント

くーちゃん元気そうだけど^^
咳の方はおさまりましたか?るちちゃんには感染
しなかったのかなあ?・・・あられが帰る前にくーちゃん会って
サヨナラのつもりがまさか?!ケンネルをうつす事になるなんて・・(涙)
辛口な事を言う方がいて・・落ち込みました・・・(涙)
あられは月曜日から咳しなくなりました^^
終了式の日がまだ決まっていませんが・・
良かったら家に遊びに来てくださいね!

るちちゃんは石狩鍋を食べてお腹は大丈夫なの?

あられママさんへ

るちはほぼドッグフードでトッピングに追加してる程度なの。う〇ちの様子を見て無理しないようにしています~

くーはすっかり治りましたよ!3日間くらいしか咳してなかったと思う。
るちはやっぱり感染してしまい まだ咳をしています
が食欲あり元気あり でよそのわんちゃんに出会わないようにしつつお散歩もフツーに行ってますよ!

辛口なことを言うのって誰だー!こういうことがあるとかならずそういう人っているんだよねぇ (怒)

気にしない方がいいです!
感染に加害者は存在しないんだから!

今度おうちに遊びに行きますね(^^) 
非公開コメント