07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お店のホームページはコチラヘ♪

札幌市 犬のおやつ工房モグ

Author:札幌市 犬のおやつ工房モグ
→お店のホームページはコチラです♪

2013年9月にOPENしました
大好きな犬たちに喜んでほしい…
その一心でおいしいおやつを
作っています
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ムツゴロウ先生の犬と猫の気持ちがわかる本

2012.08.26 22:22|わんこの本
最近読んでなかなか面白かった本。

120826_2114~01

「ムツゴロウ先生の犬と猫の気持ちがわかる本」

私 昔からムツゴロウさんこと 畑正憲さん 大好き!


この本の中で私の好きな個所は

    
    「おなかをすかせていると「ハフ、ハフッ」と音を立てて飲み込む

     という動作をします。私はその音が大好きです。

     その音を録音しておいて ちょっと落ち込んだ時に

    元気を出すために それを聞きたいと思います。」


っていうくだり。

「わかる わかる~!!」 って大きくうなずいちゃった。

私も犬たちが食べたり飲んだりしてる時の音や 寝息を

隠れて(?)聞くのが大好きだもん!

あと ムツゴロウさんは絵もうまいんだよね~

120826_2118~01
(とっても味のあるイラスト)

生物学の博士としての知識と 動物への愛情あふれる観察に基づく

お話の数々は ほんっと 読んでて楽しかったぁ~

読み終わった後 るちやくーのことをぎゅーっと抱きしめちゃいました(*^_^*)


120820_1703~01
       ( おでかけの2匹♪ )


もっと もーっと るちとくー  いや 2匹だけじゃなくって

この町でかかわりあう たくさんのわんこ達 みんなの気持ちを

わかりたいな~。 

コメント

非公開コメント