03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お店のホームページはコチラヘ♪

札幌市 犬のおやつ工房モグ

Author:札幌市 犬のおやつ工房モグ
→お店のホームページはコチラです♪

2013年9月にOPENしました
大好きな犬たちに喜んでほしい…
その一心でおいしいおやつを
作っています
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

今日のわんごはん

2012.08.01 16:38|手づくりごはん
2匹とも 避妊手術のためにおなかをあけたら

内臓脂肪がたんまり… ってことではじめた

わんこの手作りごはん

すっかり楽しくなってきました

それに はじめてみると 良い点がいろいろ

  ① わんこがとっても喜んでくれる(食の細いるちも毎回完食)
  ② うんちが臭くなくなった(材料とおんなじ香りがするよ)
  ③ ドッグフード代 半分 (その日の人の食事とほぼおんなじ材料だから)
  
毛艶がいいとか 病気をしないとか 太りにくいとか

そういうことは もっともっと長く続けなきゃわからないと思うから

今は これくらいの メリットで十分十分


ただ 栄養のことや 調理の仕方とか 注意する食材とかは

本を読んでちょっとお勉強ー


昨日のメニュー 「焼きさんまとズッキーニ にんじん大根のおじや」
120730_1730~02

この日は ヒトは めったにないウナギ

さすがに わんこにウナギは… というわけで 解凍さんまデス

120730_0918~02
(さんまの香りが立って 鼻をくんくんさせてたよ )




今朝のメニュー 「卵と またまたズッキーニ」
120731_0856~01

風味づけに オリーブオイルが良いとあったので

2滴くらい入れると う~ん いい香り

120730_1733~02
      (写真がブレブレ~ )


ネットでレシピなんかのぞくと

すご~くこったものもあった 

美味しそうだなぁ と思うけど

ムリはしないで 身の丈にあったものを続けていきたいと思ってるの


人間の食事とおんなじように 愛情が第一だもんね





 


コメント

今日は凪ちゃんに会いに例の場所で遊びました。
凪ママさんがくーちゃん手術した獣医さんを絶賛してました。内臓に脂肪が付いているから手作りごはんを勧めてくれる先生はすごい!!って。
そういうこと言ってくれる先生はいないって!
反対に手作り食に批判的な先生が多く、病院に置いてるフードを進めるとか!
今度凪ちゃんに会いに一緒に行こうね^^
凪ちゃんもフードだとアレルギー出てたが、手作り食にして無くなったらしい。

あられママさんへ

凪ちゃんにずーっと会ってないから会いたいです!

実は日曜日に行った講習会で講義をしてくれた獣医師会の会長さんも 「最近のドッグフードは非常に良いですから ぜひあげましょう」って言ってて なんかがっかりしたの…。

でもいろんな人がそれぞれの立場で もの申すんだろうから あんまりふりまわされないようにしようと思ってますが…。

近年アレルギーの犬や猫が多いのも フードのせいだぞって Y先生(私の行ってる病院)は断言してたなぁ。
自然界にあるものを食わせたらいいんだから って。

ふむふむ…。

私には 偉い獣医師会長さんのよりY先生の言葉の方がすっと入ってくるのですー。

それにしても 2匹とも早く長めの散歩させてあげたいです!!
非公開コメント