06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お店のホームページはコチラヘ♪

札幌市 犬のおやつ工房モグ

Author:札幌市 犬のおやつ工房モグ
→お店のホームページはコチラです♪

2013年9月にOPENしました
大好きな犬たちに喜んでほしい…
その一心でおいしいおやつを
作っています
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

わんこのごはん 手づくりしてみた!

2012.07.28 20:31|手づくりごはん
避妊手術でお世話になっている獣医さんの勧めもあって

わんこのごはん つくってみたよ 

120728_1658~01

「鶏肉と野菜のごった煮」ってところかな…


下半分はいつものドッグフードです。

あとは 冷蔵庫にあった野菜3種と ふつうの鶏肉(一応脂はとった)

で 水をたして お醤油1滴たらして お鍋でことこと煮るだけ

うーん いい匂い  


わんこのごはんで味見をするなんて なんだか楽しい

そう!そうなの!

今までにない 楽しさとわくわく感 


そして そして ものすごーく喜んで食べてくれた!

( 嬉しくてじっとみちゃって写真撮るの忘れてた

なんだか 子どもの離乳食作ってた頃のこと思い出したよ 


たくさん本も出てるみたいだから 読んでみよーっと


ちなみに 今日のくー

120728_1338~01
            ( 暑いです )

120728_1447~01
         ( 手術の後 細長いでべそ風 )

今日のるち

120728_1356~01
(玄関タイルの上で涼んでた 一応目とじてるみたい)

どうしてもおなかは見せてくれない るちです 

コメント

夢の扉見ました。盲導犬のロボットを欲しがるユーザーさんが現在盲導犬と一緒の方が多い事に驚いた。
ワンコの良さを分かったらロボットなんてって思わないのか?・・・でもこの先わんこの為にはすべてロボットになるのもいいかも・・・
たぶんならないだろうが・・

手作り食の一番の利点は何なの?
防腐剤とか薬が使われているから体に悪いから?

あられママさんへ

夢の扉興味深い内容だったね。たしかに そこは気になりました。ユーザーさんはわんこだからこそっていうのがあるのかなと思っていたので…。
でも、ロボットの実用化ってまだまだ先のことのようですな…

手づくりゴハンの件は、実はね、2匹ともおなかを開いたら外見以上に脂肪いっぱいあったみたいなの。見せてもらったけど摘出した子宮と卵巣にもいっぱいくっついてた。
先生が言うには、とくにうちで食べさせてたヒルズは質が悪いらしい
「もっといいフードってお金かけなくたって 人間と同じ材料使って(一部禁止食品もあるけど)手作りして新鮮なもの食べさせたらいいよ」って言われたの。

先生の意見では、総合栄養食って要するにインスタントだから脂と保存料が多いし、材料の質は人間のものよりはるかに劣る。ヒトにとって都合が良いってだけなんだ というものなの。(まあ けっこうもの申す強気の先生だからv-356

私はそこまで極端には思わないし、ドッグフードだけで長生きしてる子いっぱいいるじゃないか って思う。
でも、言われてみれば、なんでペットは新鮮なもの食べれないのかな?
食べさせちゃいけないって 思いこんでる?
その根拠は???

って思ったら 私時間もいっぱいあるし、選択肢のひとつとして 手作りごはんもありなんじゃないかって感じたの。
だから ドッグフードでも手作りでもどっちでもいいんだと思う。だって盲導犬はみんなドッグフードだけど長生きしてるよね?
だから私は ちょっと楽しんでやってみようかなぁって感じです^^;
(めっちゃ 長くなったv-356



非公開コメント