04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お店のホームページはコチラヘ♪

札幌市 犬のおやつ工房モグ

Author:札幌市 犬のおやつ工房モグ
→お店のホームページはコチラです♪

2013年9月にOPENしました
大好きな犬たちに喜んでほしい…
その一心でおいしいおやつを
作っています
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スゴイことになった! るちのトレーニング

2012.07.05 15:20|わんこ
昨日のこと この前行ったドッグランにるちとくーの2匹を連れて
行ってきた

前回 オーナーの奥さんに
「人も犬も苦手だからってシェルティだけおいてきちゃ
 かわいそう! 今度つれといで! 一度見てあげるから
と言われていたので 

「よーし いくぞ るち」と気合を入れてくーともども出発

すいている日を選んだので るちはけっこうスムーズに
するするっと 玄関から入り カフェをぬけて ランに出た


くーと遊んでくれた お店のわんこ ライズくん(ちなみに左がくー)
120704_1433~01
くーの楽しみっぷりは前回十分かいたのでこれくらいに…



るちは ほかのわんこに気づかれないように 一定の距離を保つ
120704_1437~01

小1時間ほど そんな感じで 過ごしてたの


そこへ 「ごめ~ん 寝てた~ おー ルティ 来たかぁー」
と奥さん登場

逃げるるちに どんどん近づき わしゃわしゃと撫でようとすると
パニックをおこしたるちが「ぎゃぎぎゃん」と鳴いて 奥さんの手に
かみついた

普通の人なら完全にひいちゃうくらいの傷なのに

奥さんはそんなのもろともせずに
「こらっ おりゃー それはダメなんだ」と
体当たりでるちを ねじ伏せる またるちがかむ またねじ伏せる


しばらく格闘が続いて わたしはとにかく奥さんのケガが心配で
本当に生きた心地がしなかったよ

でも そうこうするうちに るちの力が 少し抜けてきた
奥さんはすばやく リードをつけて おやつを手に ランの中を
散歩し始めた

警戒はしてるけど素直についていく るち
はじめは全く食べなかった おやつを 手から食べてる

最後には 抱っこもされてた 

これってすごいことなのです! 飼い主以外でるちを触れる人も
もちろん抱っこできる人も初めて見たんだもの

120704_1629~01
(抱っこでジャンプしてあそんでるところ)

かなりの荒療治だけど かみつきのある犬をトレーニングする
訓練所に3年もいたという 奥さんならではの愛情のある
トレーニングだったんだと思う

私が動揺しちゃって ほとんど写真撮れませんでした

それからるちが私のところに戻ってきたら 足の間にかおをうずめてきた

「よく頑張ったね 頑張った えらかったよ」と
おもいきり褒めてあげると 安心したように体をすりつけてきて
なんだか涙が出ちゃった

もう一度 一からやりなおしてみようと思う
るちが 楽しい毎日をおくれるように

ドッグランのオーナーさん 奥さん 本当にありがとうございました

次に ランに行くのが楽しみです

でも るちは 楽しみか? はたして…
結果はまた次回に…
 








コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あられママさんへ

こんにちはv-278
今日は盲導犬街頭啓発ボラの日です。PR犬は
誰が来るのかな? 午後から行ってきます!

るちに初のハウスをつくりましたよ。
安心出来る自分だけの場所を絶対作った方がいいというアドバイスの元 るちがもっとも気に入っている場所に設置。ごはんやおやつをまずはそこで食べてます。

「ハウス」という言葉だけで入れるようトレーニング中
ですv-286

今度るちの好きな海に連れて行こうと思ってます!
意外にくーは波が怖いらしく るちの方がアクティブなんです^^;

そして旦那様の誕生日がるちとおんなじなんて ほんとうにすごい奇遇ですーv-237
非公開コメント