07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お店のホームページはコチラヘ♪

札幌市 犬のおやつ工房モグ

Author:札幌市 犬のおやつ工房モグ
→お店のホームページはコチラです♪

2013年9月にOPENしました
大好きな犬たちに喜んでほしい…
その一心でおいしいおやつを
作っています
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

山田動物病院 山田先生が残してくれた宝物

2014.06.18 15:37|わんこ
長い間お世話になり 大好きだった動物病院の先生が亡くなって
2ヵ月が過ぎました。

少し書き残しておきたいと思います。


札幌市西区西野にある「山田動物病院」

一度でも行かれたことがある方は ご存知だと思いますが
一歩足を踏み入れると 「ここ 病院?」 思わずつぶやいてしまうようなレトロな病院。
イメージとしては 昭和の旅館といったところでしょうか。

奥から のっしのっしと出てくるのが 名物獣医師の 山田先生です。

この現代において 血液検査や画像にたよらず 触診と視診で 
ほとんどの診断をつけることができる 数少ない 名医だったと思います。

犬の心と体ことを本当によく知っていて その迷いのない接し方に
いつも ほれぼれしていました。

その上 お会計はいつも安くて 口頭だけの助言の時は
診察料も取らないほどでした。

そんな山田先生から 教えられたことがあります。

それは 「そこらへんのものでいいから 手作りのごはんを食べさせなさい」
「それは特別なことでなない」 ということでした。


あの言葉がなければ 手づくり食を始めることもなかったでしょうし
今でも シェルティるちのアレルギーに悩み
黒ラブ クーのダイエットに頭を悩ませていたことでしょう。

もちろん 

こうして 手づくりのおやつ屋を始めるなんて 考えもしなかったことです。
だから 天国に向かって叫びたいです。

「MOGUの生みの親は 先生ですー  ありがとうございますー」 と・・・(>_<)

先生はきっと 何も言わずに 笑ってくれていると思います。


突然の訃報だったのでショックが大きくて 山田先生のことを振り返るまで
少し時間がかかりました。

数々の 逸話がありますので いつかまた お話しできる機会があれば…。


山田先生の ご冥福を心からお祈り申し上げます。


120924_0850~01

      ( センセ~ ワタシたちを 見守っていてねー )





スポンサーサイト

コメント

No title

そんな先生がいたんですね…。
ワタシも会ってみたかったです。
獣医さん選びは 相性もありなかなかむずかしいですもんね。
きっと天国からくーちゃんるちちゃんを
見守ってくれていますよ!

我が家は、ノンノンパパが若い頃に実家で暮らしていたワンコが山田先生にお世話になっていました。
月日が経って、ノンノンも時々お世話になっていましたが、最初に診察を受けた時に、『何食べさせてるの?ドッグフードなんかダメダメ!人間とおんなじものでいいんだから!』なんて言われて、それはそれは驚いたものでした。
当時は無知な私でしたが、いまになって、手づくりごはんの良さを実感しています。
あの時に先生がサラッと言ったことはすっごく大切な事でした。
もっともっと山田先生と色んなお話をしたかったです(/ _ ; )
山田先生はあの温かい眼差しで、MOGUさんのことを空から見守っていますよ!
これからもおいしいおやつをたくさん作ってくださいネU^ェ^U♡U^ェ^U

そんなベテラン獣医さんがいらっしゃったんですね。
私もお会いしてお話したかったです。
手作り食を食べてもらいたい派だけど
獣医さんにはなかなか理解をいただけないこともあるし
やっぱり言われると迷ってしまいますもんね。

この記事を見てちょっとだけ「これでいいんだ」って
自信にもなります。

材料がきちんと見えるものを食べさせたいっていう気持ちは
大事にしていこうーって思います。

しろわんさんへ

本当にしろちゃんママにも合わせてあげたかったです(涙)
動物のことを第一に考え 飼い主に厳しい意見もするような
本当の愛情を持っていたと思います。
こんな先生にはなかなか会えないので
これからどうしようか…と考えてしまいます(>_<)

ノンちゃん&ムーちゃんママへ

本当に獣医さんの言葉は 飼い主にとって
大きなものですね…。 山田先生に出会えてよかった!と
心から思っています。
次のワクチンは 白○動物病院にチャレンジしてきます‐!
また ご報告しますね^^

mocamocaさんへ

メッセージありがとうございます!
本当になかなか出会えない 素晴らしい獣医さんだったと思います。
「ストレス以外の何物でもない!」とエリザベスカラーも絶対
使いませんでした。
本当に多くのことに気付かせてくれた先生でした。

山田先生のことを思い出すと 私 手作り食に絶対自信を
持てます^^
お互い頑張りましょうねー!!

私もお世話になっておりました

はじめまして。
山田先生の代わり(そんな方はいませんよね…唯一無二の存在です)を探していてこちらを拝見いたしました。
20年以上お世話になっていました。
本当に偉大な先生だと思います。

これから山田先生のように心から信頼できる方に出会えるか…。

お医者様との相性もあるとは思いますがどこの病院にいったら良いか困っています。

せめて看護婦さんの行方でも知りたいです。

今日知りました。

同じ気持ちです。先生に出会わなかったら、うちの犬も長生きしなかったでしょう。本当に残念で、悲しいです。突然メールすみません。

私も・・

うちも三匹のワンコがお世話になっていました!薬代だけで診察代はとらず行くと先生の色々なお話を聞くのがとても楽しみで訃報を聞いた時は本当にショックでした。朝も6時半から年中無休でやっていたので大助かり、あんな先生には二度と会えないでしょうね(涙)主を亡くしたより子ちゃんが少しスマートになりけなげに過ごしているのをみるとうるうる(;_;)します。
非公開コメント