02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お店のホームページはコチラヘ♪

札幌市 犬のおやつ工房モグ

Author:札幌市 犬のおやつ工房モグ
→お店のホームページはコチラです♪

2013年9月にOPENしました
大好きな犬たちに喜んでほしい…
その一心でおいしいおやつを
作っています
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

やっぱり避妊手術しよう・・・

2012.04.17 15:23|わんこ
なんとなく ずーっとまよっていた避妊手術。

やっぱりすることに決めました。

迷っていた理由は、1回くらいお母さんにしてあげたいな…

と心のどこかで思っていたから。

くーやるちにはどんな赤ちゃんが生まれるんだろ

こんなに甘えんぼなのにお母さんらしくなるのかなぁ 
   
なんてあれこれ考えたりして。

DSC00741.jpg
        (お母さんってワタシ?)

でも実際にはたくさん生まれるであろう赤ちゃんはどうしたらいいの 

里親探しもできるけど、日本中に里親をまっている

わんこがいっぱいいるじゃないか 

なんだかそう考えていたら、お試しみたいな自己満足で

全員の面倒も見れないのに、命を簡単に生み出したら

イカンと思えてきたのです。

DSC00711.jpg
             (あっ と 近すぎた)

ならば、婦人科(?)系の病気のリスクをできるだけ減らすために

手術をしようと決めました。

ラブは大きいから な な なんと5万円ちょいかかるらしい

シェルティでも4万円弱…あー女の子は高いわ~ 

いやいや

日曜日に行ったラーメン屋さんに貼ってあったポスターに

書いてあったぞ。

  「今 自分にできることがあるのなら それをやるだけ」   だそうだ。 

手術はGW明け。 全身麻酔ってなんだか緊張します… 






コメント

こんばんわ。
先ほどは、コメントありがとうございました~。

私も子供をとりたいと考えていたのですが、
お相手も見つからず、
同じように、生まれてきた子供たちのもらい手とか、
その後も気になって、夜も眠れなくなりそうだったので、
3歳のときに避妊手術しました。。

手術って、緊張しますよねぇ。
その後も、大変だし…。
でも、くーちゃん若いから大丈夫ですよ♪

あ、先ほどの返信に書き忘れたのですが、
事故の件、ご心配いただいてありがとうございます。

もうすっかり、元気です!!

手術、がんばってくださいね。
非公開コメント