05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お店のホームページはコチラヘ♪

札幌市 犬のおやつ工房モグ

Author:札幌市 犬のおやつ工房モグ
→お店のホームページはコチラです♪

2013年9月にOPENしました
大好きな犬たちに喜んでほしい…
その一心でおいしいおやつを
作っています
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にじいろnetworkさん主催「てづくり市場」終了しました!

2017.06.27 20:26|イベント
本日 6月27日(火) 札幌市手稲区明日風で行われた

ハンドメイドイベント 「てづくり市場」 に出店してきました!

MOGUとしては 初めての 人間用(?)イベントへの出店でした^^

DSC04057.jpg
会場の 「ウィズハウス 手稲」 とってもきれいでした

DSC04055.jpg
OPEN前の準備風景 たっくさんのブースが並んでいましたよ

DSC04067.jpg
MOGUのコーナー  いつもより「犬のおやつ」の看板を目立たせました!
人間用と間違われそうで・・・(^-^;

DSC04068.jpg

会場にわんこは入れないので わんこに会える楽しみがなくてちょっとサミシイですが

イベントといえば 他のブースを見て回るのも楽しみのひとつ♪

というわけで ちょこっとだけご紹介!

DSC04059.jpg
これが全部手作りなんて!!!
右はじにあるわんこのフェルト人形に目がいっちゃいます^^

DSC04071.jpg
青森の伝統工芸である 「こぎん刺し」  レトロかわいいです!

DSC04061.jpg
パステルアートが「体験できるコーナーや

DSC04062.jpg
ブレスレットづくりができちゃうコーナー

DSC04058.jpg
エントランスでは珍しい花苗やガーデニンググッズもありました

DSC04070.jpg
小さい子供たちのために お人形の着せ替えお洋服も充実!

他にも

DSC04065.jpg
自然な素材を使ったお菓子 (ビスコッティ購入!美味しかったデスー♪)

DSC04072.jpg
地元で有名なパン屋さん などなど 食べ物屋さん(ヒト用!) もいろいろありました!

他にも いろいろなブースがあってとっても紹介しきれません(^-^;


私は午前中だけの参加でしたが 会場はたいへんな賑わいでした。

今までMOGUをご存じなかった方にも 知っていただける良い機会になったのでは

ないかな~ と思っています。


お買い上げいただいた皆様には 感謝の気持ちでいっぱいです!

ありがとうございましたm(__)m

さて 

イベントが終われば  また新しい一日が始まります。

美味しいおやつをお作りして 皆様のお越しをお待ちしておりますので

ぜひ 遊びに来てくださいね♪ お待ちしております。

6月27日(火) イベント出店のお知らせ!

2017.06.25 22:21|イベント
6月27日(火)に札幌市手稲区で開催される

ハンドメイドイベントに出店します!


にじいろnetworkさん主催 「てづくり市場」

19149411_1905833599687737_5336695458090047192_n.jpg

  お問合せ → にじいろnetworkさん FBはコチラです  


当日 MOGU店舗は 13:00から通常通り営業しますので

イベント出店は 10:00~12:00までの2時間のみとなります!


初めて参加させていただくイベントなので とっても楽しみです♪


ちなみに 

ドッグイベントではありませんので わんこ連れで入場することは

できないのです~(>_<) 

でも

「てづくり」であることにこだわった 衣食住 多岐にわたるブースがあるようです。

世界に一つだけのものを探しに ぜひ遊びに来てくださいね。

その際は MOGUのブースにもぜひお立ち寄りくださいませ^^

お待ちしていますm(__)m

 

エゾ鹿アキレス 製造再開!

2017.06.21 17:02|MOGU
原材料不足のため 製造をお休みしてから4か月・・・

ついに エゾ鹿アキレス製造再開にこぎつけましたー!

それもこれも いつもお世話になっておる 北海道占冠村(しむかっぷ)の

ジビエ工房「森のかりうど」さんのご尽力のおかげです。

本当にありがとうございます(T_T)

以前とは少しかわっている点もありますのでお知らせします。

「エゾ鹿アキレスロング(大)」 
アキレスロング
1本 25~17cm  300円(税込)

以前のものより 色・形にバラツキがありますが 噛みごたえは変わりません!


「エゾ鹿アキレスロング(小)」 
アキレスロング小
※ 写真下の細く短い方です
1本 15~18cm 200円(税込)

大よりも 長さが7~10cm短く 細いです。 

牛皮ガムスティックくらいの太さでしょうか…。 小型犬におすすめデス!


「エゾ鹿アキレスハーフ」
ロングハーフ
※ 写真上の短い方です
1袋 5~6本入り  300円(税込)

細いので少量ずつ食べさせたい方向けです。 お値段もお安くなりましたー^^



たくさんおつくりして 皆様にお渡ししたいのですが  

これまでのように安定的にご用意するのは難しいかもしれません…。

発送をご希望の方は 

お手数をおかけいたしますが ご注文の前にお電話かメールで 

在庫数の確認をしていただけますようお願いいたしますm(__)m

  電話 011-557-0511 (営業時間外でも可能な限り対応できます)
  メール → HPメールフォーム


販売再開を希望される皆様のお声をたくさん頂戴していましたので

こうして またお届けすることができ嬉しく思っております。


多くのわんちゃん達に喜んでもらえるようこれからも精一杯励みますので

今後とも 何卒よろしくお願いいたします!

リンシェさん ドッグイベント終了しました!

2017.06.19 22:25|イベント
6月16日(金)~17日(土)の2日間にわたって開催された

手稲の雑貨屋さん リンシェさんのドッグイベント終了しました。

2日間ともに たくさんのわんちゃんでにぎわっていました^^

今回は 前回のブログで紹介しきれなかった リンシェさんの雑貨など

少しですが紹介したい思います!

DSC04033.jpg
玄関を上がったところ 

DSC04032.jpg
すべて売り物なんです

DSC04031.jpg
左側の味のあるほうき いいですねぇ

DSC04036.jpg
とっても素敵なハンドメイドの革小物イロイロありました 

DSC04027.jpg
革の首輪も 素敵です^^

DSC04026.jpg
アンティーク雑貨も

DSC04034.jpg
デニムでつくったあじさいアレンジメント 
MOGUのディスプレイ用に購入^^

店内を見て回るだけでも 楽しいイベントでした♪

MOGUのおやつをお買い求めいただいた皆様ありがとうございました!

今度は お店でお待ちしておりますm(__)m

リンシェさんの 営業日やアクセスはコチラから確認してくださいね。

   → リンシェさん ブログ

Rinc she'さんの りんわん祭17日(土)まで!

2017.06.16 16:22|イベント
札幌市手稲区前田の住宅街にある オシャレな雑貨屋さん

「Rinc she' (リンシェ)」 さんで開催されているドッグイベント

「りんわん祭」にお邪魔してきました!

o0226032013938809190.jpg

 → イベント詳細はコチラ リンシェさんブログ 


DSC04024.jpg
思わず足を踏み入れたくなるオシャレな外観

DSC04025.jpg
お庭も素敵でした♪

DSC03994.jpg
MOGUのおやつを販売させていただいてマスm(__)m

DSC03996.jpg
どこから撮っても絵になる内装

DSC04012.jpg
OPENと同時にたくさんのヒトとワンちゃんで大賑わい!

DSC04010.jpg
みんなイイコさん達です~

DSC04021.jpg
各自の撮影用に用意されたコーナーでパチリ

DSC04001.jpg
お気に入りの写真が撮れたら こんな風に大きなポスターにしてくれます!
(A1 3200円  A2 2800円)

DSC04022.jpg
小型犬向けのお洋服や

DSC03998.jpg
羊毛フェルト人形の「はあとりぼん」さんのコーナー

DSC04008.jpg
ワンちゃん用のマッサージもあります♪

DSC03997.jpg
パパ ママはおなかがすいたらシバキチさんのカレーに舌鼓!
( ※シバキチさんの出店は16日(金)のみです)

DSC04005.jpg
お名前などをステッカーにしてくれるお店も発見!

DSC04004.jpg
こうやって一枚一枚その場で印刷してくれます
( ※ こちらも16日(金)のみの出店です)

一軒家のおうちの一階から二階がすべて わんこ及び人用の雑貨や

サービスがイロイロあって 一度では紹介しきれません!


なので リンシェさんの雑貨などは また明日行ったときに写真を撮ってきて

紹介しますのでお楽しみに♪


明日も 11:00~12:00まで 私もリンシェさんにいます。

イベントは 21:30まで開催されていますので

わんちゃんと一緒に ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

もちろん わんこ抜きで じっくりお買い物を楽しむのもアリですよ~^^


明日もたくさんのわんちゃん達に会えるのを楽しみにしています♪

6月 イベント出店のお知らせ♪

2017.06.08 16:52|イベント
今年は 初めて出店させていただくイベントがいくつかあります!

お声をかけていただいたいたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます(T_T)


今回は もうすぐ開催されるわんこイベントのお知らせデス。

手稲区のおしゃれな雑貨屋さん 「りんしぇ」さん のドッグイベント

「Rinc she' りんわん祭 」

o0226032013938809190.jpg


日時 6月16日(金) 11:00~16:00
       17日(土) 11:00~21:30

会場 Rinc she' (リンシェ) 
    札幌市手稲区前田7条8丁目6-19 

イベント詳細や お店へのアクセス等 リンシェさんのブログをご覧ください

  → Rinc she'  さんブログ 
    


おなじみシバキチさんの絶品カレーや 

我が家のわんこも作ってもらった羊毛フェルトの はあとりぼんさんなど 

いろいろなお店が出店されるようですので 皆様 要チェックです~!!

イベント当日は 午後1時から MOGU店舗での営業がありますので

午前中の可能な時間だけになりますが 私もイベント会場に伺う予定です!


お店を出す方の 私の方がワクワクしています^^

皆様 ぜひ会場に遊びにいらしてくださいね。

お待ちしていますm(__)m