08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
お店のホームページはコチラヘ♪

札幌市 犬のおやつ工房モグ

Author:札幌市 犬のおやつ工房モグ
→お店のホームページはコチラです♪

2013年9月にOPENしました
大好きな犬たちに喜んでほしい…
その一心でおいしいおやつを
作っています
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新発売♪ かぼちゃクッキーいかがですか?

2014.09.30 16:23|新商品
この秋 MOGUのクッキーに新しい仲間ができました!

 DSC02663.jpg

「かぼちゃクッキー」 1袋  7枚入り   110円(税込)


10月は 上記のミニサイズのみの販売です。

11月からは きなこクッキー同様 15枚入り 210円で 販売致します。


北海道産の あまーい南瓜を蒸して とうもろこし粉と混ぜ合わせて
こがさないようにオーブンでじっくり焼いたらできあがり!

原材料は ナント 「かぼちゃ」と「とうもろこし粉」のふたつだけという
シンプルさ! (実はシンプルゆえに製造は難しいのであります^^;)

袋を開けると ほわ~っと 南瓜ととうもろこしの香りが漂います♪
わんちゃんのお鼻をくすぐること間違いナシの自信作です ^ ^ 

10月は ハロウィンパッケージでお届け。

DSC02669.jpg

ちょっとしたプレゼントにもピッタリです。

当店でクッキーに使用する南瓜はすべて北海道産。
特別なブランド南瓜じゃなくても 北海道のものはどれも美味!

旬の味を 大切なわんちゃんにも味あわせてあげてくださいね。

DSC02670.jpg

MOGUの玄関先では 
南瓜たちが皆さまのお越しをお待ちしています♪


新作リバティプリントのリード&首輪 入荷しました♪

2014.09.26 14:53|新商品
MOCO*NOTEさんから 新作の首輪とリードが届きました!

IMG_0369.jpg

リバティプリントを使用して手づくりされた とっても素敵な首輪たち。

リバティは英国の生地ブランド。 実は私もリバティのファンなのですー^^

IMG_0349.jpg

MOCOさんは 生地選び・色合わせのセンスが抜群でとってもお洒落!


新入荷のデザインの一部を紹介します。

IMG_0363.jpg

IMG_0361.jpg

IMG_0359.jpg

IMG_0358.jpg

リードも 同じ柄で揃えることができるのも嬉しいですね♪

DSC02657.jpg

リードは持ち手の部分にバックルがついていて 使いやすいデザイン。

DSC02659.jpg

お値段は  首輪が Sサイズ   1,950円   (写真上段 小型犬向き) 
           Mサイズ   2,200円   (写真下段 中型犬向き) 
           Lサイズ    2,400円   (大型犬向き) ※オーダーになります
    
      リード  S・Mともに  2,400円 

    
輸入生地でこのお値段は とってもお買い得です!

試着もできますので ぜひわんちゃんと一緒に見に来てくださいねー。

お待ちしています m(__)m

wanマルシェ2014 終了しましたー!

2014.09.21 23:08|イベント
 「wanマルシェ2014 in ばんけい」 終了しましたー!

 20140830-00.jpg

昨日までの 雨がうそのように 秋晴れのイベント日和。
お客さん&わんこ達 たくさん来てくれるかなぁ~

DSC02649.jpg

今年 イベントも4回目の参加となれば ブースの準備も
手早くできるようになってきましたよー

DSC02652.jpg

MOGUのイベント出店にはかかせない 
「uniko」さんの 消しゴムはんこと
「t・wanco」さんの 肉球&ホネのわんこ雑貨コーナーもさらに充実 !!

DSC02654.jpg

こちらは MOGUでもおなじみ 「moco*note」さんのブースです。
メキシカンドビー や リバティプリントの 首輪やリードは
市販されていないものばかりで とってもおしゃれ♪
たくさんあるブースの中でも ひときわセンスが良くって目立っていました~^^

「お客さん 来てくれるかなぁ… という心配をよそに
午前10時のOPENとともに 会場内はたくさんのお客様で大賑わい!

DSC02655.jpg

なので ここから写真撮影する時間も取れず・・・ ^^;

1日中 途切れることはなく たくさんのわんちゃんと飼い主さんの笑い声が
溢れていましたー♪

楽しい機会を作ってくださった 主催の「wanもみ」の皆さま りがとうございました。

また
MOGUのコーナーにお立ち寄りくださった皆さま。本当にありがとうございました。

ぜひ 手稲のお店にも遊びに来てくださいね 
お待ちしていますー(^_^)

月寒グリーンドッグ7周年記念イベント 終了しましたm(__)m

2014.09.17 00:37|イベント
敬老の日に行われた「月寒グリーンドッグ7周年記念イベント」
終了しましたー。

DSC02627.jpg

たくさんの皆様に お立ち寄りいただき
感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました。

そして たーくさんの いろいろなわんこ達に会えたことも
良い思い出になりました。 (思い出作りメインの参加?)

DSC02629.jpg

こちらは セラピー犬適正模擬試験などが行われた
「北海道ボランティアドッグの会」さんのエリアです。
1日中たくさんのわんちゃんで賑わっていました!
来年2月11日に 大きなイベントがあるそうで 楽しみです♪

DSC02632.jpg

こちらは おなじみ 北海道盲導犬協会さんのブースです。
歩行体験のデモンストレーションもありました。

そしてそして 嬉しいことに 以前ボランティアでお散歩をさせてもらっていた
PR犬のサマーちゃんに会うことができました!

DSC02631.jpg

休憩でお水を飲んでいました。ほんとに可愛いんですー^^
一日 お疲れ様でした m(__)m

DSC02633.jpg

似顔絵コーナー 「ぺんぎん水彩工房」さん。
どの絵も素晴らしくって見入ってしまいましたー

DSC02630.jpg

おとなりのブース わんこの服やグッズを販売していた
「MOBBY」さん。
こちらも大盛況でしたよ。 かわいいグッズがいっぱいありました。

店舗は他に2ブースあり どこも賑わっていました♪
全部撮影できてなくってゴメンナサイ。

それから
「犬の大運動会」も盛りあがっていました~

DSC02637.jpg

飼い主さんも頑張ってましたね ^^;
皆さんたくさん景品をもらっていましたよ


そして
初めて見学した 警察犬訓練デモンストレーション。

DSC02640.jpg

おぉ ジャーマン・シェパード かっこいい~

DSC02646.jpg
TVで見たことがあります! 「臭気選別訓練」
お客さんの中から 1人を選んで その人のにおいをつけた布を嗅いで
同じにおいの布を選び出すというもの。

DSC02647.jpg

当然ながら 全問正解!  さすがです~ 
これからも活躍するんでしょうね。頑張ってほしいです!


本当に楽しくて あっという間に終わってしまった感じです。

日頃なかなかお会いできない 皆様にも MOGUを知っていただき
本当に良い機会となりました。

さあ 次は 今週の日曜日 「wanマルシェ」への出店です。
またまた 頑張って作りますー !!

月寒グリーンドッグ7周年記念イベント~詳細お知らせ♪

2014.09.13 17:10|MOGU
「月寒グリーンドッグ7周年記念イベント」

詳細がわかりましたので あらためてお知らせします!

月寒グリーンドッグ
出店ブース
          ドッグストックさん (おやつ&グッズ)
          MOBBYさん (オリジナル服&グッズ)
          ペンギン水彩工房さん (わんちゃん&飼い主さんの似顔絵)
          リコリコズさん (オーガニック素材のおやつ&グッズ)
          犬のおやつ工房 MOGU  の5店です。


体験・見学ブース
          盲導犬歩行体験 
          セラピードッグ適正模擬試験
          警察犬デモンストレーション  があります。


警察犬を間近で見るのは初めてなのでとっても楽しみです~♪

そして 当日出店されている ショップでお買いものして回るのも

イベント出店のひそかな楽しみなのです~     
     

当日は さわやかな秋晴れになりそうですので

ぜひぜひ 遊びに来てくださいね! 

皆さんに会えるのを楽しみにしていますー ^ ^     

9月15日(祝)は「月寒グリーンドッグ7周年記念イベント」へ!

2014.09.09 22:23|MOGU
9月15日(月・祝)

「月寒グリーンドッグ7周年記念イベント」

初めて出店させていただきます♪

Tsukisamu_Green_Dome.jpg

写真のケーズデンキ月寒グリーンドームのすぐおとなり。

北海道で唯一の 道営のドッグラン

「月寒グリーンドッグ」さんです。 → 公式HPはコチラです

グリーンドッグ

写りの良い写真が見つけられず…スミマセン ^^;

ランスペースがAからDまで 4か所に分かれていて

とにかくとにかく とっても広々しています!


日頃 距離の遠さゆえ なかなかMOGU店舗まで足を運ぶことが難しい

地域の方々にも お会いできるのではないかと 今から楽しみにしています ^^

イベントの詳細は 下記の通りです。


★ 日時  2014年9月15日(月 祝) 10:00~15:00

★ 会場  月寒グリーンドッグ
     (豊平区月寒東3条11 丁目1-1 TEL 011-852-1812 )

★ 内容   犬の大運動会 (50mダッシュや おにごっこ 障害物競争 などなど)
       無添加おやつ等の出店

         MOGUのブースでは unikoさんの消しゴムはんこ 
                   moco*noteさんの バンダナ 
                   t-wancoさんの わんこ雑貨

         も販売します。 お楽しみにー♪

  ※ 入場無料  少雨決行
  ※ 入場の際は 5種以上混合ワクチン及び狂犬病予防注射票が必要です


なお

15日のイベント当日は MOGU店舗はお休みさせていただきます。

それでは

皆さん グリーンドッグさんのイベントに遊びに来てくださいね~

製造が 間に合うか…  うわー がんばらなくちゃー(@_@;)  

Happy 1st Anniversary !

2014.09.05 22:38|MOGU
1年前の今日 2013年9月5日に MOGUはオープンしました。

DSC02075 - コピー


皆様のあたたかい励ましのもと 無事 1周年を迎えることができました。

わんちゃんと飼い主の皆さまに 心から 感謝を申し上げます。 

ありがとうございました。

これからも わんこの幸せを第一に考え

安全でおいしいおやつを作ってまいります!

今後とも どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

DSC02623 - コピー

「MOGU」のオーナメントは 先日遊びに来てくださいった

厚別区にある 素敵な手作り雑貨shop 「シェリーの小屋」さん

オーナーさが遊びに来てくださった時にプレゼントしてくれたものです! 

とってもかわいい♪ 大切に飾っています。

本当にありがとうございます (T_T)

MOGU一周年記念 「わんこのお楽しみくじ」開催中!

2014.09.03 16:39|MOGU
MOGU一周年記念の 「わんこのお楽しみくじ」

好評開催中です♪

DSC02616.jpg

今日は 「鮭」 「まぐろ」 「シカ」 の3種類。

わんちゃんに 選んでもらって最初に「ぱくっ!」っと 食べたものを

プレゼントしています ^ ^

日によって ゼリーや クッキーも出てきますので お楽しみに~

わんちゃんと一緒に来られない方には

飼い主さんに 選んでいただいてプレゼントしています!

(もちろん アレルギーに配慮しますので おっしゃって下さいね)


なお

くじは 9月の間で おひとり様 1回とさせていただきますので

どうぞご了承くださいませ m(__)m

9月は MOGU 1周年記念月間ですー!

2014.09.01 22:52|MOGU
9月5日は MOGUの1周年記念日です。

お店に足を運んでくださったり 遠方から注文してくださった

皆さまのおかげです。 本当にありがとうございましたm(__)m


そこで 1年分の感謝の気持ちを込めまして

9月は 「MOGU1周年記念月間」 を開催しますー!

「期間限定ゼリー」 や 「わんこのお楽しみくじ」

など 楽しいイベントもありますー☆

そして 

今月は 「月寒グリーンドッグ7周年記念イベント」 や

中央区ばんけいで行われる 「wanマルシェ」への出店もあり

いろいろな場所で MOGUのおやつをお届けする機会がありそうです!

イベント詳細は HP「イベントのお知らせ」ページで 随時

お知らせしていきますので ご覧くださいませ。


それでは 皆さまのお越しをお待ちしていますー♪

DSC02158 - コピー