04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お店のホームページはコチラヘ♪

札幌市 犬のおやつ工房モグ

Author:札幌市 犬のおやつ工房モグ
→お店のホームページはコチラです♪

2013年9月にOPENしました
大好きな犬たちに喜んでほしい…
その一心でおいしいおやつを
作っています
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

富良野の古民家カフェ

2012.05.28 22:55|つれづれに・・・
富良野の友人夫婦がやっている古民家ギャラリー&カフェ。

DSC01028.jpg


陶芸家の旦那さまと美人の奥さまが出迎えてくれますよ。

趣のある陶芸作品が並ぶギャラリーになっていて

陶芸体験もできるので観光客にも人気。

DSC01026.jpg


とにかく居心地の良い場所。思わず長居しちゃう

訪れる人もみーんな自然体。

DSC01030.jpg


奥さん手作りのパンはおみやげにちょうどいい。素朴で何個でも食べれちゃうよ。

おいしいランチもあるし、特にカレーは絶品 

スローライフを取り上げた雑誌にはかならずといっていいほど載ってます。

7月はラベンダーの季節だし富良野にでかけたら寄ってみてね 超おススメです 

    → 野良窯(のらがま) ギャラリー&カフェ




DSC00737.jpg
        (ワタシタチ おるすばん… )   ごめんね~




もう初夏かなぁ~ (^^♪

2012.05.25 21:48|わんこ
今日は暑かった~ 

とはいえ24℃だから、内地(昔の北海道の人は本州のことをこう言ったもんだ)

の人に笑われるかもしれないけど 

今朝は白ラブあられちゃんをお散歩に誘って一緒に歩きました

120525_0910~01
(あまりの暑さに くーもあられちゃんもヘロヘロ気味)

くーはあられちゃんの姿を見つけると猛然とダッシュしていくのです

よその人もわんこも大好きなくーにとって お友達ができることは

とっても嬉しいことなんだなぁとあらためて感じています  

私まで幸せな気持ちになります (親バカです


昼にはどんどん気温も上がってきて、暑さが苦手な私もヘロヘロ

でも、わんこって涼しい場所を見つける名人(あ 名犬?)ですよね

120525_0942~01
(るちは ナイスな場所をキープ なんか考え中?)

120525_0952~01
( くーはなぜか お風呂場の前。そこ涼しい? )



120525_1123~01
 ( で、結局 いつもの場所でぐーぐーいびきをかいて寝ちゃった )


今日もささやかな幸せに感謝です 

オダギリジョーの打ち切りドラマ…私は好きです!

2012.05.24 21:46|つれづれに・・・
わんこのお話一休み…。

フジテレビで日曜午後9時から放送している

オダギリジョー主演のドラマ「家族のうた」って知ってますか?


落ちぶれたロックミュージシャンであるオダジョーのもとに昔遊んだ女性

との間にできた(らしい)子どもやらなぞのおじいさんがあらわれて

ふしぎな共同生活を始めるっていうコメディなんだけど

3%台というあまりの低視聴率で8話で打ち切り決定したやつです


私は初回からすっかりハマって 時にはウルウルとくるほど毎週楽しみにしていたのです~ 

だから、打ち切りはやっぱりショック― 


フジテレビよ。なぜ負けてしまったの? スポンサー? 視聴率なんてナンボのもんじゃい

いいドラマなんだけどなぁ~。

公式HPに励ましのメール出したいくらいです 


おさんぽ友達 あられちゃん♪

2012.05.21 23:55|わんこ
くーにお散歩友達ができました

120521_0855~01
 (盲導犬候補生のパピー あられちゃんです♪)



くーは何をしているのかというと・・・

犬草食べまくり 



120521_0854~01

あられちゃんも 食べまくり  



うーん おいしいのかしら…

120521_0854~03
    ( これこれ この味~ )



なにはともあれとっても幸せそうなあられちゃんのお顔  カワイイ




120521_0855~02
 

お友達ができて お散歩の楽しみが増えましたー  




るち 久しぶりのお散歩です。

2012.05.16 21:43|わんこ
左前脚をケガしてから10日。

ようやく久しぶりのお散歩に行くことができた るち。

DSC01016.jpg
         (やっぱり お外サイコ~ )


くーと一緒に近くの公園をゆっくり一周しました。

DSC01020.jpg
           (ものすごい しっぽの立ちよう…)

写真だとよくわからないのですが、左足ぴょんぴょん

あげて ほぼ3本で歩いてます。でもとっても嬉しそう

DSC01017.jpg

それにしても タンポポ畑とわんこって絵になるなぁ



DSC01025.jpg
ダッシュするお父さんとくーをながめる るち。
後姿がやっぱり寂しげです…

るちがケガをしたー (>_<)

2012.05.12 21:33|わんこ
るちにケガをさせてしまいました(>_<) 

DSC00997.jpg
    (左前脚を負傷 ゲージの中で安静にしています)

一週間前のこと。

るちと一緒に走って遊んでいたら 斜面を駆け上がるところで

私がるちの足をふんでしまった模様…

「キャオーーー キャオー――」

と今まで聞いたこともないような声でなき

その場に座り込んで動かなくなってしまったのです。

踏んだ感触がなかった私は一瞬なにがおこったのかわかりませんでした。

それから すぐに 日曜日やっている動物病院へ。

レントゲンの結果、骨折や断裂はなしとのこと。 ホッ まずはひと安心

でも、でも 一週間たっても ぜんぜん左前脚に力を入れられない状態。

3本で歩くことに慣れてきて ぴょんぴょん走ってるんだけど・・・。

それで 再度かかりつけの病院へ行ったら

「折れてはいなくても 小さな骨と骨の位置がずれた可能性がある。

 関節に違和感があるのかもしれないから、普通通りに歩けるように

 なるまではもう少しかかるかもしれません」とのことでした

るちー ごめんね ごめんねー 

るちをみるのが痛々しすぎて ブログにも書けませんでした・・・

しばらくたっても改善がみられなかったら レーザー治療という

方法もあるらしい。

はあー 時間をもとに戻したいです 

でも、それは 叶わない願いだから 根気よくリハビリしていきます。

できるだけ いつも通りの生活をしてくださいと言われているので

明日から少しずつ散歩も再開する予定です。

DSC01002.jpg

るち はやくよくなってね。そばにいるからね。  










耳がめくれるのが気になって気になって・・・

2012.05.09 13:58|わんこ
ラブのたれ耳。あお向けに寝ていると

時々ひっくりかえっちゃって めくれてることありませんか?

DSC00995.jpg
           (ん? めくれてます?)

くーは なんだかとっても気になるようで

前脚を使ってなんとか戻そうと必死です 

DSC00991.jpg
        ( けっこう  むずかしいな )

でも その姿が とってもかわいい

思わず 手伝ったりして 

DSC00996.jpg
       
でもね、思うんですけど あお向けでいる限り

ムリなんじゃないの 

また来たー!くーの想像妊娠

2012.05.05 21:39|わんこ
避妊手術まであと3日だというのに

くーは生まれてから2度目の想像妊娠状態(疑妊娠というらしいのですが)に

おちいってしまいました

SH3F0060.jpg
  (ワタシ できちゃいました)

数日前からやたらとおっぱいのあたりを舐めはじめ

夜な夜なソファーを掘り返さんばかりの勢いで

巣作り行動をくりかえす くー。

前回秋の生理後にも一度なっていたので

いや~な予感はあったんですが…。

今日の夕方 ついに お乳がぴゅーっと出た 

「だからね おなかにはなんにもいないんだよ~」

と言ったって聞く耳持たず  

「妊婦は眠いんです!」とばかりに朝から寝てばっかりです 

DSC00699.jpg
        (ワタシ 産みますから)


るちは一度もなったことないのに

くーはなりやすいのかなぁ…。

10日くらいでおさまると獣医さんには言われているのですが

というわけで 避妊手術は延期です 



シェルティの吠え癖…困っています(>_<)

2012.05.01 22:14|わんこ
今日はシェルティるちのちょっと困った問題…。

みため本当にかわいらしく

おとなしくみられるんだけど

とってもとってもとっても警戒心が強くて

チョー ビビり屋さん

SN3N00200001.jpg
   (だまっていれば美人さん)

テリトリーを侵害されるのを最も恐れているらしい

だもんで 電話、ピンポン、となりんちのシャッターの音

新聞屋さん 回覧板 家族のご帰宅 などなど 

興奮状態になると「ワンワンワン ワンワンワン」の嵐 

ふーっ 

なんとかならないものかと悩んでいたら

テレビショッピングでいいもの発見 

「これだ!」と早速購入したのがこれ

DSC00983.jpg

ドン先生の「パーフェクトドッグ」   助けてドン先生~ 

トレーニングの仕方とかの解説があり、これはこれで

けっこうためになったんだけど… 

「ドンの言うことなんか きかね~ぜ」と相変わらず吠え続けてる  

DSC00453-1.jpg

るちはなかなかてごわいぞ!  ( てか くー? 宇宙人? )

うーん 先は長いよ~