01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
お店のホームページはコチラヘ♪

札幌市 犬のおやつ工房モグ

Author:札幌市 犬のおやつ工房モグ
→お店のホームページはコチラです♪

2013年9月にOPENしました
大好きな犬たちに喜んでほしい…
その一心でおいしいおやつを
作っています
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

中学生走る!

2012.06.08 11:01|つれづれに・・・
昨日は 娘の通う中学校の陸上競技会でした

私が中学生のころは 体育祭とかいって 学校のグランド

でやってたけど、昨今はりっぱな競技場でやるのねぇ


それにしても いやぁ~ 感激しました

もちろん自分ちの子を応援するのも楽しいんだけど

なんか 子どもたちが必死に走ってる姿って

それだけで もう胸が熱くなっちゃう



足の速い子には「お~」って感心しちゃうし 

走るのが苦手そうな子には「がんばれーがんばれー」って

声を張り上げて声援をおくっちゃう


リレーのバトンパスがうまくできなかった子や 転んでしまった子

ゴール前で抜かれてしまったアンカーの子

みんな みんな よくやったよー

ホント お疲れさまー


いいもの観させてもらったわ~

やっぱ 若いって それだけで素晴らしいことだね








富良野の古民家カフェ

2012.05.28 22:55|つれづれに・・・
富良野の友人夫婦がやっている古民家ギャラリー&カフェ。

DSC01028.jpg


陶芸家の旦那さまと美人の奥さまが出迎えてくれますよ。

趣のある陶芸作品が並ぶギャラリーになっていて

陶芸体験もできるので観光客にも人気。

DSC01026.jpg


とにかく居心地の良い場所。思わず長居しちゃう

訪れる人もみーんな自然体。

DSC01030.jpg


奥さん手作りのパンはおみやげにちょうどいい。素朴で何個でも食べれちゃうよ。

おいしいランチもあるし、特にカレーは絶品 

スローライフを取り上げた雑誌にはかならずといっていいほど載ってます。

7月はラベンダーの季節だし富良野にでかけたら寄ってみてね 超おススメです 

    → 野良窯(のらがま) ギャラリー&カフェ




DSC00737.jpg
        (ワタシタチ おるすばん… )   ごめんね~



オダギリジョーの打ち切りドラマ…私は好きです!

2012.05.24 21:46|つれづれに・・・
わんこのお話一休み…。

フジテレビで日曜午後9時から放送している

オダギリジョー主演のドラマ「家族のうた」って知ってますか?


落ちぶれたロックミュージシャンであるオダジョーのもとに昔遊んだ女性

との間にできた(らしい)子どもやらなぞのおじいさんがあらわれて

ふしぎな共同生活を始めるっていうコメディなんだけど

3%台というあまりの低視聴率で8話で打ち切り決定したやつです


私は初回からすっかりハマって 時にはウルウルとくるほど毎週楽しみにしていたのです~ 

だから、打ち切りはやっぱりショック― 


フジテレビよ。なぜ負けてしまったの? スポンサー? 視聴率なんてナンボのもんじゃい

いいドラマなんだけどなぁ~。

公式HPに励ましのメール出したいくらいです 


東京に行ってきました!

2012.04.02 17:15|つれづれに・・・
東京に行ってきました!

DSC00797.jpg

親戚の結婚式だったのですが、20年ぶりです。

桜の開花宣言を頼りに、ここ北海道ではとんでもなく浮いてしまう軽装で
出発した私たち。

最高気温16度の羽田に降り立つと・・・ 寒いっ!ものすごく寒いっ!


気をとりなおしてまずはお台場へ。
フジテレビ7階に降り立つと、なんだこの風は…。 ビユー ビユー

期待していたロケの一つにも出会えずフジテレビよ さようなら。
DSC00825.jpg
 

超ハードスケジュールであちこちめぐり


DSC00869.jpg

DSC00884.jpg
        (あんなとこや こんなとこ)

古い友人にも会い
ごちそう食べまくりの3日間。

でもかえって来てから感じたこと。

あー空が広くて、近い! やっぱり北海道loveです

そうそう、旅行の間 よその人や犬が大好きなくーはドッグホテルへ(お散歩1日3回。うちより多いぞ)

とんでもなく人見知りなるちは我が家でペットシッターさんのお世話に…。
DSC00782.jpg
      (おそらくこんな感じでブルーに… )

本当に助かりました。

ペットシッターさん。今私の憧れのお仕事です。

旅行中もわんこ達のことをずーっと思い出していました。

楽しかったけど…やっぱ つかれたー